夏の青空にきらめく海。

お外で過ごす時間を愉しみたいこの季節は
涼し気なガラスアイテムがぴったりです。

北一硝子の定番商品!夏限定の運河柄醤油差し

夏の小樽旅行で見たカモメが舞う小樽運河の景色をご自宅に。

お醤油はもちろん、夏バテ防止にお酢を入れるのも良いですね。

家族が揃う食卓で、旅の思い出話のきっかけを
作ってくれそうなデザインがおすすめです。

波の音が聞こえる、手作りの浮玉

明治から令和の現在に至るまで小樽で製作され続けている
貴重な手作り硝子の浮玉

かつてはニシン漁などを支えた道具として、
小樽の時代の変遷とともに歩んできた
モノの一つと言っても過言はありません。

浮玉を部屋に飾って、爽やかな海の情景とともに、
小樽の歴史に思いを馳せるのもまた一味違うお愉しみ。

花舞うプレートで華やかに、涼やかに

柔らかな日差しが降り注ぐ中に「花ふぶき」が舞うようなカラフルで華やかなデザイン。

夏の澄みわたる空をイメージさせる颯爽とした
ブルーの色彩は、暑さの続く夏の食卓におすすめ。

食事のメインに使いやすい大きなプレートは、
冷たい麺類や ワンプレートご飯にもぴったり。

硝子の煌めきに魅せられて

ダイヤモンドダストの輝きをイメージた「氷の華」シリーズ。

太陽の日差しを浴びてキラキラと煌めく様子が美しい。
大人でもつい色々な角度から眺めてしまうデザイン。

見上げた晴天の空、いつか見た海の色のような爽やかな
色合いを揃えた夏におすすめのグラスです。


北一硝子 三号館 カントリーフロア

TEL:0134-33-1993(代表番号)
受付時間 10:00~17:00
〒047-0027 小樽市堺町7-26
MAPはこちら》

Eメール:country@kitaichiglass.co.jp